忍者ブログ
とりあえず、出張中のパリから見たこと、感じたことを発信中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍋で体を温めたおかげで、みんな無事に体調が戻って参りました。

そこで、本日の昼食は快気祝いもかねて、ラ・デフェンスのショッピングモール内で見つけた、回転寿司に出かけてきました。



ここは、この間紹介したシネコンの近く。
スーパーマンを見た時に、くるくる回っている小皿をとって、箸で食事しているフランス人たちを見つけたのだった。



日本の回転寿司と同じシステムで、皿の色によって値段が違います。
一番安い皿が2ユーロで、以降0.5ユーロずつ値段が上がっていきます。



このカッパと玉の手巻きは、2番目に安い2.5ユーロ。
(ノリの中にはたっぷりマヨネーズが。。。)



このアボガドとカニカマ(もどき)の軍艦巻きも、同じく2.5ユーロ。
(しかし、串刺しの軍艦巻きは初めて見ましたよ。。。)



で、この(ミニ)南蛮漬け丼は3.5ユーロ。
見えにくいけど、ご飯の上に乗っているのは鮭ですね。

しかし、たったこれだけで8.5ユーロだぁああ!!
俺は、タコとか赤身とか、安いネタの方が好きだったりするのですが、タコと赤身はそれぞれ3ユーロ。(たった2貫でだぜ!!)

「高っか~~~~~~~~~」

手が出せず。。。

昨日の鍋+卵かけご飯でお腹が一杯だったから、という理由もあったのだが、これ以上は金を払う気になれませんでした。本来、俺は海外での『怪しい日本食』を面白がる人間なんだけど、さすがにこんなに高くちゃ面白がれないねぇ。
しかも、回転している皿も少ない割には、注文してから時間がかかるし。

まあ、今の段階ではフランス人も面白がっているみたいで、結構、繁盛してたけど、ビジネスモデルを変えないと1年後にはないな、この店。

ちなみに、ここの店のビールはアサヒのスーパードライでした。(悪意のある締め)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪~ ミッキ、ミッキマウス
お店の外観の写真は、空港かと思いました。
道春 2006/08/17(Thu)15:14:08 編集
Re:♪~ ミッキ、ミッキマウス
>お店の外観の写真は、空港かと思いました。

そうなんですよ。ラ・デフェンスのショッピングモールは、去年まではただ、意味なくでかいだけだったんですが、今年来てみたら、小洒落た空間が多くなっていました。
映画館も去年までの場所から引っ越して、非常にお洒落になっていて、ビックリしました。

そんな場所にあるから、強気の価格設定なんですかねぇ。普通に腹一杯にするには20ユーロぐらいはかかると思いますよ。
(それだけあれば、街角の寿司Barで、かなりの物が食べられるのに!!)
【2006/08/17 16:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Yushi
性別:
男性
自己紹介:
本名を晒すのはやめました。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]