忍者ブログ
とりあえず、出張中のパリから見たこと、感じたことを発信中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のパリの最高気温は20℃。で、最低気温が12℃。
今時のパリの最高気温は昼時の1,2時間だけなので、もう、冗談抜きで秋です。
(去年も、こんなこと書いたら、急に暑さがぶり返して来たけどね)。



これは、俺の宿泊先のアパートメントホテルの隣りの風景。
ラ・デフェンスはビジネス街なので、ここのカフェも昼の間だけ開店してます。
で、今日、用があったのがその隣りの薬局。

日本からは飲み過ぎ用の胃薬と、二日酔い用の鎮痛剤しか持ってこなかった俺は、鼻水対策のために、ついにこちらで薬を買うことにしました。



これで5.5ユーロ。日本と同じぐらいでしょうか?
しかし、これを買うとき、てっきり10ユーロ札を渡していると思いこんでいた俺は、「もう、50くれ」って言っている、物静かな店長さんに

「(小銭持ってないんだいんだよなぁ~)あ~、これしかないよ」。

と、小銭で20セントを渡しました。
「(仕方が無いなぁ~)じゃあ、これでいいよ」という感じの店長さんに
「早く、釣よこせよ」と、イライラしていると、店長さんが持っている札は10ユーロ札ではなくて、5ユーロ札でした。。。
これって、値切りですらなくて、金持ってないのに居直っていただけじゃん!!

「済みません、風邪引いてあたまがボケていたんです」。。。

で、昼食をとった後、店長の言いつけ通りに4錠ほど服用。
こっちの人と違って、体のつくりがスモールサイズの我々。店長の言いつけ通りに4錠服用するか、少な目に3錠服用するか迷ったんですが、その時は少しでも早く鼻水と決別しかかったので、4錠を服用!!

この薬、効きます!!
鼻水はすっかり止まりました。
ただ、風邪の症状に反比例して、意識がドンドン頭の上の方に。。。
足にも力が入らなくなって来た。。。
仕事の会話もろれつが回らず。。。
ちょっとしたことでも微妙に楽しい。。。

「ダハハハハハ」。

なんか、仕事があんまり進んでいないけど、楽しいからいいや。


P.S.
さて、去年も紹介した、通勤途中の噴水。
相変わらず、秋になっても、絶好調だぁ!!



本当に、いつ見てもバカな噴水だなぁ~。

「ダハハハハ」。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダハハハハ
日本もお盆だ、ダハハハハハ。
道春 2006/08/14(Mon)15:31:26 編集
Re:ダハハハハ
>日本もお盆だ、ダハハハハハ。

考えたらそうなんですよね。
こちらも8/15は祝日で、8/14も連休モードだったみたいなのですが、働き者の東洋人はもちろん仕事です。。。
【2006/08/15 09:35】
無題
ダハハハ

パリは忙しいですか?ラ・テラスの前菜はフォアグラが最強ですな。カマンベールのやつもうまいけど。
なぞの元iチームメンバー 2006/08/14(Mon)17:56:53 編集
Re:無題
>ダハハハ
>
>パリは忙しいですか?ラ・テラスの前菜はフォアグラが最強ですな。カマンベールのやつもうまいけど。

ラ・テラスはまだ、一度だけ。
そもそも、外食はトータルで4回だけ。
今日はそろそろ外食だなと思っていたんですが、なぜかメキシコ料理に。。。

近い内に2度目のラ・テラスへ行きます!!
【2006/08/15 09:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Yushi
性別:
男性
自己紹介:
本名を晒すのはやめました。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]