忍者ブログ
とりあえず、出張中のパリから見たこと、感じたことを発信中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「さすがに6万5千円はなぁ~~」と焦っていると、隣の商談用ディスクで、アラブ系の男性が手に取っていたのが、既存のメガネにパカってサングラス部分を取り付けるタイプの奴。



金髪日本語青年に「あ、あれは、いくら?」と尋ねると、50ユーロとのこと。なんだ、最初からこれにすれば良かったじゃん。ということで、435ユーロを50ユーロに抑えることができました。

そもそも、このタイプのサングラスの存在は知っていたんですが、自分のフレームにあわせて加工してくれるとは思わなくて、「いくらなんでも、フレームと違う形のを付けるのは格好悪いなぁ~」と選択肢から外していたのでした。

「じゃあ、加工するのに一時間、お客様のメガネをお預かりしますが、よろしいですか?」

と金髪青年に促されて、メガネを差し出す俺でした。

そして、435ユーロの稼ぎを50ユーロに減らしてしまってことにバツが悪くなり、大男に向かって、軽く手を合わせてウィンクしながら「すまんねぇ」とジェスチャーしてみたりして。
しかし、(言葉が上手く通じない場合)思わず手をあわせてしまう自分に「亜細亜人のDNA」を感じてしまう。(でも、間違ってもI'm sorry.とは言いませんよ。別に俺は悪くはないからね。しかし、ちょっとした気遣いをするのにもいちいち言葉を選ばなければならない西洋文化ってのは、窮屈だよね)。

さて、厚さ1cmのレンズが必要な俺がメガネを取られしまうと、本当に「メガネ、メガネ。。。」状態になってしまいます。だからと言って、さらに一時間もメガネ屋で座っていても仕方がないので、去年の記憶を頼りにいざ、ショッピングモール内を探索。

「なにも見えぬ」

そこで、デジカメをズームアップして、デジカメのモニタ越しに視界を得る。しかし、目つきを思いっきり悪くして、人にぶつかりながらデジカメを覗いていた俺。本当に「カメラ好き」の日本人をパリジャン、パリジェンヌに必要以上にアピールしてしまって申し訳ございませぬ。

ラ・デフェンスのショッピングモールは本当に巨大です、特に盲目状態の俺にとっては。
とりあえず、部屋で聞くCDを手に入れるために、ヴァージンショップにむかう。



最初のエントリでも書いたとおり、現在の俺のマイブームは、ロバート・パーマー先生。そこで、パーマー先生のCDを探すが、何と、パーマー先生のCDは一枚もなし。代わりにパーマー先生がソロデビュー前に在籍していたヴィネガージョーってバンドのCDが一枚。。。パーマー先生がスーツ姿で極めてる前に、長髪姿の泥臭い姿で泥臭いサザン・ロックを唄っていたバンドだ。
でも、考えてみたら、そりゃそうだよね。今どきパーマー先生にはまっているのは、世界中でも俺ぐらいなもんだし。(笑い)
結局、俺は泥臭いパーマー先生に憧れているのではなくて、(泥臭い時期を経て)スーツ姿で極めてるパーマー先生に憧れている訳なので、ヴィネガージョーの購入は見送る。その代わりにブラジル音楽を購入。
(ここのヴァージンショップは、シャンゼリゼ通りのよりも規模は小さいので、後日、改めてパーマー先生漁りをしなければ)。

その後、ネタ探しのために、色々な店を探索。(でも、そもそも、デジカメを覗きながら歩いていたこと自体のほうがネタのような気もする)。



ここはスポーツショップ。普通に乗馬のコーナーがあるところにおフランスを感じますね。
(しかも、今回は何も見えなかったので探せませんでしたが、去年は同じショップで柔道着も売ってました。)



このブランドは日本でも有名なんでしょ?俺はよく知らないけど。



これは、ヨーロッパ(北米でも?)版のユニクロ。多分、この店で秋物の服を買う必要があるんだろうなぁ。。。



ディズニーランドがあるくらいだから、ここフランスでもディズニー帝国は健在です。

と言うことで、盲目状態でのショッピングモール探索が終わり、無事にメガネを再ゲットした俺でした。これで、パリの日差しにも負けることなく、皆さんにもパリの様子をお伝えすることができるぜ。



と思ったら、先週の夏の嵐以来、さすがにぴりっとしない天気が続いています。
本日、7/31日の最高気温は28℃。このくらいになっちゃうと、昼間の1,2時間は暑いのですが、朝、夕は結構、涼しい。
これじゃあ、サングラスを買った意味がぁぁぁぁっぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウマウマ
おフランス紀行、おつかれさまです。おもしろ食材、グルメ情報キボンヌー。 それにしても、お店にお馬さんコーナーとは・・。
しゅうりんじ 2006/08/01(Tue)19:12:19 編集
Re:ウマウマ
>おフランス紀行、おつかれさまです。おもしろ食材、グルメ情報キボンヌー。 それにしても、お店にお馬さんコーナーとは・・。

丁度、さっき、フォアグラ!!を食べてきました。
近日公開、こうご期待!!

しかし、あんなの頻繁に食べていたら、確実に病気になると思います。
まあ、貧乏人のひがみだけどな。(笑い)
【2006/08/01 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Yushi
性別:
男性
自己紹介:
本名を晒すのはやめました。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]