忍者ブログ
とりあえず、出張中のパリから見たこと、感じたことを発信中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、パリに到着した日曜日の話。
成田を昼の12時に飛び立ったから、パリに到着したのは夕方の5時過ぎでした。
ホテルまでの移動やなんやかんやで、チェックインをしたのが7時。まだ、いい時間だったので、同僚たちとシャンゼリゼ通りまで、軽く食事しに行きました。

日曜の午後なのに、シャンゼリゼは相変わらずの大混雑。
しかも、暑い。飛行機の中での情報では、「パリは気温28度です」とのことでしたが、ホテルに向かうタクシーの中から見た温度計では41度を表示していてたりして。。。

シャンゼリゼ

写真は午後8時過ぎのシャンゼリゼ。まだまだ日は長く、午後10時ぐらいにやっと暗くなり始める感じです。
別にこのパリジェンヌたちを意図的に撮影したわけではないよ。シャッターを押したら、たまたまこの二人のパリジェンヌたちが写っていたのです。あくまで、たまたまですからね。(笑い)

で、シャンゼリゼ通り沿いのカクテルバーというかPUBっぽい店に入る。
ビール500mlが7.3ユーロ!!
高いような気がするけど、東京でも原宿の表参道の小洒落た店で飲んだらそんなものか。
そこで流れていたのが曲が"Dandelion"。今回のパリで一発目に聞いたのがストーンズでした。その後、”Sympathy For The Devil”などが流れて、どうやらその日はストーンズ特集のようでした。

ストーンズ

なぜなら、近々、ストーンズのパリ公演があるらしい。
う~~~ん。行きたいなぁ~~~~。と思って、今朝、ホテルで新聞を調べたら、今週の金曜日の公演のようでした。。。平日だから、無理。
まあ、東京公演もすでに終わっているから、行きたければ無理してでも行っておくべきだったんだけどね。(だって、ストーンズのチケット代がバカみたいに高いんだもん)。

と、ここまで書いておいて何ですが、ネタがありません!!
一年ぶりのパリと行っても、昨年に90日間も過ごしたこの環境。特に新鮮味、緊張感もないんだよねぇ。
とにかく、週末に新鮮なネタを仕入れるので、今週はこの程度のネタでお許し下さいまし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
道春になりました
道主から、道春になりました。

あっちのレポートもお願いします。
道春 2006/07/26(Wed)09:07:15 編集
Re:道春になりました
>道主から、道春になりました。
>
なるほど、今後気をつけます。

>あっちのレポートもお願いします。

ま、そのうち。
>
【2006/07/26 16:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Yushi
性別:
男性
自己紹介:
本名を晒すのはやめました。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]