忍者ブログ
とりあえず、出張中のパリから見たこと、感じたことを発信中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、去年のブログでも散々説明しましたが、今年のブログから読み始めた人もいることだし、改めて俺の滞在先のラ・デフェンスについて少し説明を。(まあ、ネタがないだけですけどね)。




ラ・デフェンスは凱旋門から地下鉄で5.6分のところにあるパリの副都心とか新都心と言われている場所です。(画像が小さくて見難いと思いますが、遠くにあるのが凱旋門)。



そのうち、パリ市の中心地の画像も紹介できると思いますが、パリ市内は歴史的な建造物が多いから、巨大ビルは建設できないみたいですな。そこで、パリ市から少し外れた場所に巨大ビル群を建てたようです。(と言っても、東京のビル群に見慣れたら、大したことない気もする)。



一応、観光名所的には新凱旋門があります。まあ、ただのビルですけど。しかも、エレベーターで上るのに7ユーロ近くかかります。(去年、俺はラ・デフェンスを極めるために登りましたが、お勧めはしない)。




これは通勤途中の街の雰囲気。



これは職場の屋上(喫煙所)からの風景。



他にも新凱旋門の脇に巨大ショッピングモールがあり、今週末にそのモール内の眼鏡屋でサングラスを新調する予定です。そこら辺の紹介は来週明けにネタして登場することでしょう。
では、本日は写真で誤魔化した手抜きエントリーでした。だが、これでも夕食を抜いた休憩時間を使って更新してるのだぁああ!!

あ~、早くビール飲みたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
街並み
凱旋門だー!!すげえー。
kinjo 2006/07/27(Thu)13:16:25 編集
Re:街並み
>凱旋門だー!!すげえー。

凱旋門の写真は去年、飽きるほど撮ったのですが、今年のブログでは今年撮った写真をメインにUPしたいと思っているので、そのうち、大量に凱旋門やらノートルダム寺院やら、その他色々な“パリ的”な写真を紹介します。
【2006/07/27 16:16】
都会的
パリらしい、おしゃれな風景も、次はお願いしますね!
道春 2006/07/27(Thu)15:07:25 編集
Re:都会的
>パリらしい、おしゃれな風景も、次はお願いしますね!

しばらく、ラ・デフェンスから離れられないので、少々、お待ち下されませ。
ただいま、新しいデジカメの使い方を勉強中です。
【2006/07/27 16:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Yushi
性別:
男性
自己紹介:
本名を晒すのはやめました。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]