忍者ブログ
とりあえず、出張中のパリから見たこと、感じたことを発信中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日のエントリでも少し紹介しましたが、先週の金曜日は、俺と同時に渡航した同僚たちが帰国したので、“打ち上げ第1弾”を行いました。
いつもよりも早めの7時に仕事を切り上げて、パリ市内に突撃しました。



しかし、いくら週末とは言え、パリジャン、パリジェンヌのアフター5は楽しそうですなぁ。



写真の広場の隣りにあるのがこの教会。しかし、パリにはこの教会の他にも“観光客的に無名な”教会が多いです。で、この教会の隣りにあるのが“観光客用”の24時間営業の豚足(だけでないけど)の店です。



店の中にある置物もブヒブヒ。メニューも世界の観光客向けに仏、英、西、日、露語の5カ国語があるぜ、ブヒブヒ。隣りの客も日本人だったぜ、ブヒブヒ。



俺が頼んだのが、この店の看板メニューの一つらしい豚足、豚耳、豚尾の盛り合わせ。



しかし、写真では美味そうだけど、実際にはしょっぱすぎ、しかも20ユーロ。俺はNGでした。(でも、隣り日本人も同じ物を食べていたので、大っぴらに文句も言えなかったぜ。ブヒブヒ)

で、折角のフランスのラストディナーの隣が日本人で、若干、テンションが下がり気味の同僚を気遣い、その後も夜のパリを散歩することに。
しかし、パリの中心地は1年ぶりですが、やっぱり、美しいですなぁ。写真を撮りまくったのですが、安物デジカメだと夜景はブレブレになってしまって殆ど紹介できません。。。



これは珍しく良く撮れていた写真。フランスに限らずにオランダとかドイツでも、ヨーロッパの都市部では新車が多いんだよねぇ。ルパンも乗っていたこの2cvはフランスでは初めて見た。
で、ブラブラと歩いていたら、セーヌ川のポン・ヌフ橋にたどり着くと、みんな楽しそうにナイトクルージングを楽しんでいるではないか!!



「これは、俺たちも乗るしかないジャン!!」

と言うことで、塩辛い豚足を食べなければ、食事に満足してセーヌ川にも行かずに、ナイトクルージングを楽しむこともできることもできなかったので、あの豚足屋に行ったことは、結果的には正解だったぜ。

まあ、あの豚足屋は殆どのガイドブックにも載っている有名店なんで、皆様もパリに来たときは、一度は騙されてみないといけないかもね。ブヒブヒ。(笑い)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
?
この豚足は、フランス料理なのですか?
最初は中華料理の話かと思いました。

謝招は、今日見合いだそうです。10時に会うと言っていたので、もう破談した頃でしょう。
道春 2006/08/29(Tue)14:18:09 編集
Re:?
>この豚足は、フランス料理なのですか?
>最初は中華料理の話かと思いました。

これはフランス料理と思われます。“聖○○の誘惑”って名前が付いていました。(聖人の名前は忘れてしまいました)。
豚足や豚耳を「焼くと油で揚げる」の中間で調理した感じですね。
道春さまなどと一緒に行って、ビールのつまみにするには最適ですが、これがメインとなるとねぇ。ビールも500mlの中ジョッキで、8.75ユーロとバカ高。日本よりも高いですよ。正直、もう少し美味しく調理してくれたら、食材的には俺が好きな分野なだけに、非常に残念です。

>謝招は、今日見合いだそうです。10時に会うと言っていたので、もう破談した頃でしょう。

親方も頑張りますなぁ。
【2006/08/29 16:16】
Re:Re:?
 > 親方も頑張りますなぁ。

やっぱりダメだったようです。

 > ビールも500mlの中ジョッキで、8.75ユーロとバカ高。

約1300円じゃないですか!
ワインは置いてあるんですか? 大体いくらくらい? 
一番高いのだと、いくらくらいでしょうか?

日本酒は置いてたりするのですか?
あるとしたら、どういう銘柄?
道春 2006/08/29(Tue)18:02:57 編集
Re:Re:Re:?
>やっぱりダメだったようです。

う~ん。残念。

>約1300円じゃないですか!
>ワインは置いてあるんですか? 大体いくらくらい? 
>一番高いのだと、いくらくらいでしょうか?

私はビールに徹していますが、同僚が飲んだシャンペンはグラスで10ユーロでした。
ワインは、ボトルで40ユーロぐらいしてました。
ワインは高いので店では飲みません。

>日本酒は置いてたりするのですか?
>あるとしたら、どういう銘柄?

寿司Barとかには置いてあると思いますが、まだ、回転寿司しか行ってません。(苦笑)
【2006/08/30 02:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Yushi
性別:
男性
自己紹介:
本名を晒すのはやめました。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]