忍者ブログ
とりあえず、出張中のパリから見たこと、感じたことを発信中!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初に業務報告。
今までは『出勤前に下書き』→『昼飯休みor晩飯休みの時間に画像編集及びサーバーにUP』って流れでエントリを更新してきましたが、さすがに時差ボケも直りつつある今、毎日、夜明け前に起きて下書きを書くのが辛くなってきました。
それに、昼食はホテルに帰って自炊してるから、昼休みに余裕がほとんど無いんだよね。そこで、今後は、昼食時に晩飯用の軽食も作って、同僚が晩飯を食べに行ってる間にさくって軽食を食べて、諸々の更新作業を行っていきたいと思います。(まあ、仕事が終わってから、部屋でビールをじっくり飲みたいってのが晩飯軽食化の主な理由だったりもするのだが)。
ですから、今後、エントリが更新される時間は、こちら時間の午後7時から8時の間。日本時間だと午前2時から3時の間になりまする。



写真は、夜明け時に俺の部屋から見える、モンマルトルの丘に立つサクレ・クール寺院。(そのうち、もっといい写真を紹介しますね)。

さて、かれこれ10年も前になってしまいますが、暑い国にいた経験がある俺は、暑さに対する耐性は結構あったりするのです。それでも、こちらに来てからのパリの暑さには少し参ってました。35℃を超える暑さは、さすがに厳しい。
特に昼食後に飯喰って体温上げた状態で、35℃の中を歩いて職場まで戻ると、もう、汗だく。早くも体がビールを求め出します。
そんな異常な暑さが続いたパリですが、昨日の午後9時過ぎ、急にあたりが暗くなり始めました。

「あれ、日が暮れるのはまだ、10時近くになってからのはずだけどなぁ」

と訝っていたら、ピカッツ、ゴロゴロ。
そう、暗くなったのは日が暮れたからではなくて、辺り一面が天雲に覆われてきたからだったのだ。風もピューピューっではなくゴーゴーって感じに凶暴になっていきました。夕立ってよりも台風の雰囲気に近かった。

「これはヤバイから、早く帰ろう!!」

という、忠告を無視して仕事を続ける同僚を尻目に、俺はとっとと部屋に戻りました。そして、ピカピカ光る夜空を見ながらビールを補給していると、案の定、ザーザーと大粒の雨が。。。

しかし、南の暑い国ならいざ知らず、パリでスコールってどうなのよ??
まあ、本物スコールよりはさすがに雨足は激しくは無かったけど、まさかパリでねぇ。本当に異常気象だね。
あ~怖い怖い。

ちなみに、残った同僚は、結局、12時過ぎまで仕事が片づかずに、職場を出たときはスコールはすでに過ぎ去っていましたとさ。
あ~怖い怖い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、久しぶりにブログ来てみましたよ。サク・レクール寺院美しいですね、いいお部屋に滞在してそうでうらやましい。お部屋のタイプをリクエストするくだりはさすが、旅慣れておられますね。今度自分が旅する時に応用してみたいものです(笑)ラ・デフェンス、新興のIT会社が集まってる郊外って感じなんでしょうか。建物が良くも悪くもハイテクな感じ(笑)
cross婦人会 2006/07/31(Mon)01:17:30 編集
Re:無題
おお、お久しぶりです。

>おお、久しぶりにブログ来てみましたよ。サク・レクール寺院美しいです
本当に良い景色です。ちなみに、去年は515号室。今年は815号室と、窓から見える景色は殆ど同じです。

>ラ・デフェンス、新興のIT会社が集まってる郊外って感じなんでしょうか。
特にITに限らないと思いますが、なんか、1989年のフランス革命200周年にあわせて、ミッテランが新凱旋門を建設したらしいから、その時に一緒に巨大オフィスビル群も建設させたんじゃないですかね?

パリらしい景色は、もう少しお待ち下さい。

【2006/07/31 16:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Yushi
性別:
男性
自己紹介:
本名を晒すのはやめました。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]